このポジションは、社内外の様々なステークホルダーと密に連携し、顧客の現場でソリューション導入からその後の課題解決までをサポートしていただきます。 日本の倉庫物流業界に新しい歴史を築くような、ロボティクスの未来を感じられるチャンスです。市場価値を高めるために、将来性のある分野で活躍できるポジションです。
複雑な問題を単純化し、原理原則に基づき分析を行い、失敗を恐れず行動できる能力が求められます。また、自分自身よりもチーム、そして何よりも顧客のことを優先できる人材を歓迎します。
【主な業務内容】
◎弊社製品導入(スタート)フェーズ
・サーバーセットアップ:顧客倉庫にて使用するサーバーを事前にセットアップ
・走行性・要件テスト:ロボットのテストを行い、走行性や要件定義とのギャップを確認。必要に応じて修正を行う。
・導入初期のハイパーケアサポート:稼働開始直後に顧客倉庫に訪問し、不具合の切り分けを実施しエンジニアチームと連携の上、改善提案を行う
◎弊社製品導入後(サポート・改善)フェーズ
・インシデント管理:システムの不具合や想定外の挙動が発生した際に、ヘルプデスクや顧客と連携して原因を特定し、 エンジニアチームと協力して早期に解決策を実施
・ソフトウェアアップデート対応:設定変更やバージョン更新に伴うテストを実施し、顧客倉庫に適したシステムの構築と生産性向上に取り組む
・顧客満足度向上施策の推進:他チーム(CS)からのフィードバックをもとにマニュアル整備、オペレーション改善、機能追加要望の整理・提案を行い、継続的な運用品質向上を目指す
・協力会社の業務管理:外部委託先企業への業務依頼及び品質管理を実施
・物流業界、製造業、IT通信業などの関連分野での業務経験
・優れた日本語でのコミュニケーション能力と日本のビジネス慣習への理解
・不確実な状況を理解し、臨機応変に対応する課題解決力
・顧客や社内関係者と良好な関係を築くコミュニケーション能力
・社内での英語コミュニケーションに抵抗のない方
・PCを用いた業務経験
・国内出張可能な方
特になし
特になし
【勤務制度】
・就業時間:フレックス制度あり(コアタイムなし)
・1日あたり8時間勤務(休憩時間60分)
【休暇休日】
・休日休暇:土日祝休み、年末年始(12/31~1/3)
・有給休暇(初年度より年初に14日付与。年度中入社の場合は入社月により変動。)
・慶弔休暇・生理休暇、産前・産後休業、育児休業、介護休業、看護休暇、介護休暇(2日)
【福利厚生】
・通勤手当(¥30,000-/月上限)
・社会保険完備
・服装自由