【このポジションのポイント・魅力】
・世界4大産業用ロボットメーカーの一角を担うグローバル企業で自身のスキルや経験を活かせる
・日本法人のトップマネジメントが変わって以降、変革が進むエキサイティングなフェーズを迎えている
【概要】
顧客の課題を解決し、満足度を高めることを目指すサービスエンジニアとして、専門知識を活かして最適なソリューションを提供する役割です。チームと協力しながら、顧客サポートの効率化やプロセス改善に貢献する、やりがいのあるポジションです。
【具体的な職務内容】
・サービスエンジニアとしての業務を遂行し、顧客に適切なソリューションを提供する
・顧客の課題を特定し、満足度を向上させるための専門的なサポートを提供する
・顧客のニーズを認識し、サポートを実施した後もフォローアップを行う
・社内および顧客の要件を満たすための提案や報告を行い、サービス目標を達成する
・顧客サービスプロセスを効率化するためのフィードバックを提供する
・業務効率化のためにチームメンバーと情報を共有し、協力的な関係を築く
【学歴】
機械工学、電気工学、メカトロニクス、制御工学、またはこれらに相当する分野の学位をお持ちの方
【必須スキル】
・機械的メンテナンスに関する一般的な知識
・機械的メンテナンスに関するスキル
・フィールドエンジニアリングの実務スキル
・日本語(ネイティブまたは流暢)
【必須経験】
少なくとも1年のオンサイトメンテナンス経験
【歓迎スキル】
・英語(ビジネスレベル)
【求める人物像】
・優れたコミュニケーション能力と対人スキルを持ち、顧客やチームと良好な関係を築ける方
・顧客のニーズを重視し、積極的かつ意欲的に行動できる方
・チームワークを大切にし、協力し合いながら成果を上げられる方
・勤務時間:8時間労働(60分休憩あり)で、上長とディスカッションの上、始業時間、終業時間にはフレックス制度が適用
・休日・休暇:完全週休2日制(土日祝休み)、夏季休暇、年末年始休暇、年間有給休暇14日~20日
・雇用形態:正社員
・通勤手当:交通費全額支給
・社会保険:各種社会保険完備