■募集背景
同社は物流ロボット・ソリューションの販売において急成長している企業です。日本の労働人口の減少により、物流ロボット市場は今後も拡大が見込まれています。この成長市場において、現状はインバウンドのみで事業を成長させられていますが、さらなる展開と顧客ニーズへの対応を加速させるため、エンタープライズ向けの営業に優れた人材に弊社営業組織を牽引していただきたいという背景があります。
■仕事内容
大企業のアカウント責任者として、社内外のステークホルダーを巻き込みながらプロジェクト全体をリードしていただきます。
主に大規模倉庫を有するエンタープライズ企業を担当し、顧客の経営課題を深く理解したうえで、中長期的なロードマップを策定し、信頼関係を築きながらソリューションの提案・導入を推進していただきます。
≪具体的な業務内容≫
・大手企業へのアカウントプランニングの策定
・現場および経営層とのディスカッションを通じた課題の特定
・顧客の業務および経営課題の解決に向けたロードマップの作成と実行
・ステークホルダー(現場担当者、部門責任者、役員など)との連携によるソリューション提案
・サービス導入に向けたプロジェクト管理(顧客・社内の調整含む)
・顧客との中長期的なリレーションの構築および維持
・エンタープライズ組織向けの組織攻略に向けた戦略を描いてきた経験
・BtoBのソリューション営業経験 (商材不問/高単価商材):目安3年以上
・プロジェクトマネジメント経験
【下記いずれかのご経験】
・物流業界での就業経験(3PL事業者での経験等)
・物流業界向けの営業経験(マテハンメーカー等での就業経験等)
・ハードウェアが伴うソリューションの営業経験
・コンサルティングファームでの就業経験
・チームマネジメントのご経験
・ベンチャー企業での就業経験
【求める人物像】
・自ら課題を見つけ、解決していくことが好きな方
・社内外関係者を巻き込んで事業を推進していくことが得意な方
・組織貢献、チーム作りなどにも興味関心が強い方
【勤務体系】
・勤務時間:9:00~18:00
・休憩時間:60分
・完全週休二日制(土日祝)
・有給休暇(入社半年経過時点10日、入社3ヶ月経過で3日、入社6か月経過で7日)
・年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇
・フル出社
【福利厚生】
・社会保険健康保険(ITソフトウエア健康保険組合加入(提携先の保養所が利用できます):有
・厚生年金:有
・雇用保険:有
・労災保険:有
・育児休業、介護休業
・結婚お祝い金、出産お祝い金
・交通費実費支給
【備考】
・想定年収は成果標準時の金額 (固定残業代45時間含む)
・給与改定は原則年1回
・賞与あり(年2回)